検索

野菜収穫体験


5月29日(日)に松田健士郎さんのご協力のもと、4年生以下の子どもたちで野菜収穫体験を行いました!


じゃがいもを収穫したり、大根を収穫したりしました!


暑い中子どもたちは必死に楽しく収穫体験をしていました!


LIGアカデミーやFC立岩では、スポーツにとらわれるのではなく、様々な体験や経験をしてもらい、1人ひとりの可能性を広げていきます!


今回は野菜収穫という食に関するテーマのもと行いました!


私たちが普段食べている野菜はどんな人が作っていて、どんな思いで私たちのところに届いているのか。

このことを学ぶことで、野菜が好きになったり、野菜の魅力を伝えていける存在になっていただけたら嬉しいですね。


今回は松田健士郎さんにご協力いただき体験をさせていただきました!

本当にありがとうございます!

松田さんInstagram↓

https://instagram.com/kenshiro_goal?igshid=YmMyMTA2M2Y=




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

突然ですが、みなさんが思い浮かべる日本を代表するGKは誰ですか?? 川島永嗣、楢崎正剛、川口能活、松永成立…etc 世代によって様々なご意見があると思います(笑) では 世界を代表するGKは誰を思い浮かべますか?? そこに日本人の名前はありますか?? そこに日本人GKの名前はほとんど出てこないと思います。。 欧州、特にドイツで人気ポジションはGKです。 幼少期からGKをやりたがる子どもも多く、GK