検索

井上コーチの木曜日ブログ



こんにちは木曜日のブログ担当井上コーチです!

今回このブログで話していくテーマは伝えることの大事さを話していきたいと思います。

コーディネーションスクールを開講して一年弱立ってきてありがたいことに、毎月色んな年代のお子様が体験に来てくれてます(感謝)

その中で、活発に運動する子、恥ずかしがり屋でみんなの輪に入れない子もいます。

この中で初めてきた子どもたちでも、絶対に伝えることは、

失敗してもいいからチャレンジしよう!この言葉は魔法の言葉なんです、


色んな子どもに対して、これをやろうと言っても、素直にやる子どもと、あまりに乗り気じゃない子もいますが、最初にこの言葉を言うと、やってみようとする気持ちが強くどんな子でもどんどんチャレンジしてくれます!


僕自身の持論になってきますが、子どもはいっぱい失敗を経験することで成長できて

大人になった時でも、色んなチャレンジをすることができると思います😊



教育に正解、不正解はないと思ってます、だからこそ大人がどういう言葉を伝えるがで

未来が変わってきます、子どもは色んな可能性を持ってるからこそ、大人たちが可能性を潰さないように、子供一人一人に合わせた言葉がけをして伝え続けようと思います。


お子様の悩みなど質問等どんどん受け付けてます!お気軽にご相談ください。


♯飯塚 

♯NPO法人LIGアカデミー

♯習い事

♯教育


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

突然ですが、みなさんが思い浮かべる日本を代表するGKは誰ですか?? 川島永嗣、楢崎正剛、川口能活、松永成立…etc 世代によって様々なご意見があると思います(笑) では 世界を代表するGKは誰を思い浮かべますか?? そこに日本人の名前はありますか?? そこに日本人GKの名前はほとんど出てこないと思います。。 欧州、特にドイツで人気ポジションはGKです。 幼少期からGKをやりたがる子どもも多く、GK